ブログ統一のお知らせ
ギガントブログをご覧頂きありがとうございます

今までこのブログとミリタリーブログを併用してまいりましたが
この度ミリタリーブログに一本化する事としました

下記URLにて随時更新をしておりますので
ご覧頂ければ幸いです

<ギガントミリタリーブログ>

今後とも宜しくお願い致します


ギガント局長 中井 竜
| 局長雑記 | 23:16 | - | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます!
新年明けてから随分経ってしまいましたが
みなさま今年も宜しくお願い致します。

新春と言えば
ブラックホール!



という事で
有名なミリタリーイベント「ブラックホール」へ行って参りました

買うものを決めずに
恒例行事に参加するような軽い気持ちで行ったのですが・・・

気がつけば
東京マルイのL96を買ってしまっておりました

店の人に22000円でいいよと言われ心が揺らいだ上に
「初期ロットだよ」のダメ押しの一言に散財をしてしまいました

他にもレティクルが赤・青・緑の3色に発光する3.5−10のスコープやら
H&Kのペットボトルポーチやらを購入
久々にブラックホールでまとまった買い物をしました



L96はまだ本格的に撃っていませんが
そのうちレビューでも書きたいと思います


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
ブログランキングに参加しております
クリックして頂けると励みになります
| 局長雑記 | 00:42 | - | trackbacks(0) |
今年もありがとうございました!


今年もお世話になりました!

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年は昨年に比べて新作が多く出せたので
おかげさまでたくさんの反響もありました。

来シーズンは更に大量の新兵器を
ロールアウトさせようと企んでおりますので
どうぞご期待下さい。

画像は今年最後にリリースした
駆逐艦秋月です。

年明けには福袋企画も予定しておりますので
またチェックして頂ければと思います!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
クリックして頂けると励みになります

| 局長雑記 | 01:58 | - | trackbacks(0) |
ヒトフタマルハチ


本日12/8は真珠湾攻撃&マレー半島上陸の日ですね

毎年の事ですが
8月程ではありませんが
この時期なるとそういった類いの番組が増えるので
ああ、もうこんな季節か・・・と気づかされます

兵器マニアとしては
戦艦アリゾナとミズーリはこの目で見たいと
長年思っておりますが、なかなか実現せず・・・

誰でも知っている「戦艦」
しかし、戦艦は既に地球上のいかなる軍隊にも存在しない
絶滅種である事を知っている人は少ないんじゃないでしょうか
このブログを読んでくれている方々は別ですが(笑)

映画「男たちの大和」の際に広島の向島に製作された
戦艦大和の実物大セットを見学した事があります

残念ながらセットは一部しか再現されておりませんでしたが
それでも凄い迫力だったのを覚えています

大和に近い大きさでつい最近まで現役だった戦艦アリゾナは
いったいどれだけの存在感があるのだろうか・・・見てみたいです

日本語のガイドサービスもあるようなので
近いうちにオアフ島に行ってみたいと思います


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
ブログランキングに参加しております
クリックして頂けると励みになります
| 局長雑記 | 22:44 | - | trackbacks(0) |
ブログはじめました!
ブログでははじめまして!
ギガント局長ことナカイです
ようこそお越し下さいました

メインのHPでは
ポンポン新商品を出して頻繁に更新・・・とは行かないので
ブログの方で更新したいと思います。

特殊急襲ブログなどと、やたら勢いのあるタイトルにしてしまいましたが
まったくもって深い意味は無く
ミリタリーな話をメインに近況なども交えてゆるく
更新していく予定です

ギガント(Me323)から落下傘降下していたり
自衛隊迷彩でG36構えてたりしますが
ご愛嬌と言う事で・・・

改めまして今後とも宜しくお願い致します


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
ランキング参加中 クリックして頂けると励みになります
| 局長雑記 | 15:12 | - | trackbacks(0) |



SHOP
PROFILE


ギガントブログへようこそ!
商品紹介を交えながらミリタリー全般に関する 雑記を発信しております
最近の日記

カテゴリー

過去の日記