<< ワンフェス報告 | main | 紫電改発進! >>
戦艦「扶桑」
新作の戦艦「扶桑」Tシャツリリース致しました

1915年に誕生した日本初の超ド級戦艦です
「扶桑」とは「日本」の別名ですね
大きな期待を背負って生まれたのが伺い知れます

扶桑は世界初の3万トンクラスの戦艦でもあります
それまで主力だった河内級よりも1万トンも大きい!

この頃の日本の造船技術は飛躍的に向上しておりました

細く長くそびえる艦橋が印象的ですが
第一次大戦から参加している老艦という事も考えると
その艦歴も細く長く生き続けた感がありますね

気づけば太平洋戦争時の戦艦も残り少なくなって来ました
今年中にコンプリートは確実かと思われます


<戦艦扶桑Tシャツ>

| | 22:38 | - | trackbacks(0) |
http://blog.gigan-t.com/trackback/992394



SHOP
PROFILE


ギガントブログへようこそ!
商品紹介を交えながらミリタリー全般に関する 雑記を発信しております
最近の日記

カテゴリー

過去の日記